[PHP-users 22934]Re: GNUpgの暗号化の実行

SENSHU @ yudo senshu @ yudo.jp

質問者の千秋です。

上鍵様  Mashiki様

上鍵さまの
>       なので上記はその他の問題も付随してるのでは?
>
>     ・環境変数
>     ・相対パスが実際に指す絶対パス
>
>     などを確認されてはいかがでしょうか?

ご指摘をいろいろ確認していたところ、

Mashikiさまの

> --homedir directory を明示的に指定してみては。

これで、直接的には解決いたしました。
ありがとうございました。

完全にPHPから離れていますが・・・
gpg --yes --homedir /home/webgroup/.gnupg -o /home/test/log/otp1.asc -r TEST_9 -ea /home/test/log/otp.txt

これで解決しました。
パスを明示的に指定して解決しましたが、根本的にgnupg周りの環境変数の
理解が足りてないのだと思います。 > 自分

ともあれ、皆様ほんとうにありがとうございました。