[PHP-users 22949]Re: libpngの脆弱性はPHPの再コンパイルの必要あるのか?

Y.Watanabe yuw @ msj.biglobe.ne.jp

渡辺です。

なるほど。そういえばlddコマンドで見えるんだった。ありがとうございました。

Kazumasa Gotoh wrote on 2004/08/05 17:16
with Subject: [PHP-users 22947] Re: libpngの脆弱性はPHPの再コンパイルの必要
あるのか?

>しかし、libgd.so や libc.so が出てこないなぁ…
>そういうものでしたっけ? まぁ事実としてこうなってるんだから
>そういうものなんだろうけど。(^^;

libc.soはどうだかよくわかりませんが、
libgd.soについては、PHP4.3以降からPHPのソースツリー内に
gdのライブラリを持っているので、--with-gd だけだとそれを使って
静的にリンクしちゃうからなんじゃないでしょうか。