[PHP-users 22970]Re: メール取り込みの際の排他制御

Shoma Suzuki show-ma @ yb3.so-net.ne.jp

しょうまです。

便乗質問です。すみません。

> 手作業でPOPをしゃべるのも悪くは無いですが、
> PEARのライブラリが使えるならそっちを使ったほうが楽ですよ。
> http://pear.php.net/package/Net_POP3

Net_POP3よりimap関数のほうが高速だとNet_POP3のコメントに書かれています。
imapという名前に騙されがちですが、こちらも検討されてみてはいかがでしょうか?
http://www.php.net/imap

imap関数というかc-clientは多少、インストールが面倒ですが、素晴らしい思い
ます。

私も使ってみようと考えているのですが、[PHP-dev 705]で話されていた日本語
パッチはどのバージョンから適用されているのでしょうか?

--
shoma @ catbot.net