[PHP-users 22982]Re: [PHP-users22981]MYSQLトランザクション

遠藤 俊裕 endo_t @ nifty.com

遠藤と申します。

Sat, 14 Aug 2004 05:04:52 +0900 (JST) に、
Y osaosa <acosamu3 @ yahoo.co.jp> さんは書きました:

Yo> MYSQLは、トランザクションでrollbackできないようなのです

んなアホな。

Yo> で試してみても、あるSQL文でエラーが起こっても、エラーの
Yo> 起こらないSQL文は実行されてしまい、ロールバックできませ
Yo> んでした。皆さんは、どういった対処で回避されてますか??

テーブルタイプはなんですか?
まさか
 MYISAM
じゃないですよね?

実行される SQL 文はなんですか?
まさか
 ALTER TABLE
 BEGIN
 CREATE INDEX
 DROP DATABASE
 DROP TABLE
 RENAME TABLE
 TRUNCATE
のうちのどれかじゃ無いですよね?

以上の点が私の予想と違っていたら別の原因ですね。
そもそも、それを普通に mysql コマンドで実行しても
rollback 出来ないのでしょうか?そうなると MySQL
のバグか何かだと思いますが、あんまり考えたくない
現象ですね。

それより何より、なんで 3.X なんでしょう?(^^;
まぁ、趣味かな?(^^;

--
遠藤俊裕 <endo_t @ nifty.com>