[PHP-users 22988]Re: MYSQLトランザクション

George Akimoto george @ web-masters.jp

秋元と申します。

>MySQLVersion3.XXではトランザクションはサポートされておりません。
>トランザクションを利用するには4.XXにしないといけません。

確かにMyISAMテーブルでトランザクションは使えませんが、3.23.34からinnoDB
やBDBテーブルでのトランザクションはサポートされているはずです。

もしinnoDB or BDBを有効にしてソースからビルドされたなら関係ないですが、
バイナリインストールで Max のほうを入れてないなんてことありませんよね?

3.23.xでinnoDBやBDBのサポートが含まれているのは MySQL "Max"です。

どちらにせよ、遠藤さんもおっしゃっているように一度テーブルタイプを
確認されてみては?

ソースコードを見る限り、BEGINで明示的にトランザクションを開始されている
のでこれは関係ないかと。