[PHP-users 23008]Re: mb系使えない環境で全角 ー を含めた文字列の検索

PHPユーザー php_user_desu @ yahoo.co.jp

こんにちわ。自己レスです。

> 更に、上記のコードはパっと見でえらく遠回りな事をしている様に見えま
> した。何か理由があっての事でないのなら、↓の様に書いた方が簡潔で処
> 理速度も早いと思います。
>
> if (strstr($k, $fp)) {	// stristr()だと大文字小文字の区別なし
>     〜 処理 〜
> }

スミマセン。
元記事で↓の様に書かれていますね。
よく読んでませんでした。この部分は忘れて下さい。

大変失礼いたしました。

--
php_user_desu @ yahoo.co.jp

GANBARE! NIPPON!
Yahoo! JAPAN JOC OFFICIAL INTERNET PORTAL SITE
http://mail.ganbare-nippon.yahoo.co.jp/