[PHP-users 23021]Re: XMLDOM処理で要素追加

Ushiro ushi9999 @ yahoo.co.jp

Ushiroです。

> ただ、phpのバージョンが4.2.2のためfile_get_contentsが
> 使えませんでした。4.3.0以上で使えるみたいです。そこを、
> $xmlstrA = join('', file("fileA.xml"));
> のようにしてみました。stringとして取り出すので、これでいいのかな?

$doc = domxml_open_file("fileA.xml");

で読めますよ。

http://jp.php.net/manual/ja/function.domxml-open-file.php

> fileA.xmlの先頭にエンティティ宣言があるのですが、そこにある
> DTDがエレメントの置き換えを行った後、展開されてしまいます。
> この展開をしないようにするにはどうすればいいのでしょうか?

こちらはやったことがないんで分かりません_(_^_)_

*-* USHIRO Kaori <ushi9999 @ yahoo.co.jp> *-*