[PHP-users 23030]uft-8における文字処理

inode @ mcn.ne.jp inode @ mcn.ne.jp

こんにちは。今井と申します。

XMLから取得したデータを処理しようとしているのですが、
データ元にU+FFFD(REPLACEMENT CHARACTER)文字があるらしくxml_parse()で
失敗してしまいます。

xml_parse()を実行する前に文字列からU+FFFDをエスケープしようとしたので
すが、
unicodeの場合通常の文字通り処理しようとしてもうまくいきませんでした。

どのように処理するべきでしょうか?ご伝授ください。

環境:
PHP4.3.8 + Apache1.3.31 + FreeBSD4.9

---
今井