[PHP-users 23127]ファイルのアップロードについて

yassan grags @ eurus.dti.ne.jp

はじめまして やっさんと申します。

環境
redhat linux 8.0
apache 2.0.40-8
php 4.2.2

ウェブフォームからのファイルアップローダを作成したのですが
500Kを超えるファイルをアップロードしようとすると
ieでは「ページを表示できません」と表示され、
nnでは「ネットワークブロークンパイプ・・・」と表示されアップロードできませ
ん。

php.ini の設定も
upload_max_filesize = 32M
memory_limit = 32M
post_max_size = 32M
max_execution_time = 300
と大きめに設定、もしくはmemory_limit >= post_max_size >= upload_max_filesize
にならうように設定しても
出来ませんでした。

画面にはphp もしくは apache のエラー表示は一切されなく
apacheのエラーログには
equested content-length of 756774 is larger than the configured limit of
524288, referer: http://www.hoge.com
等と出ます。
エラーログをgoogle等で検索したのですが、答えまでたどり着くことが出来ませんで
した。

phpの問題なのかapacheでの問題なのか自分では切り分けが出来ず
こちらに投稿させて頂きました。
自分なりにphpなのではと判断した理由は、試しにフリーのperlスクリプトでのアッ
プローダを設置してみたのですが、問題なく動作した事、もしくはアップロード先の
ファイル拡張子を「php」以外にした場合apacheのサーバエラー表示まではちゃんと
出る事に因ります。

両方の線を考えて調べて&勉強していましたが、手詰まり状態になってしまいまし
た。
ポイント誘導だけでもして頂けましたら感謝です。