[PHP-users 23133]VOオブジェクトの配列データ

yoshiki yoshiki @ ann.to

こんにちわyoshikiです。

下記のサイトに

「VO集約用クラス 」
<?php
class UserList {
  var $list = Array();
  function add($element) { $this->list[] = $element; }
  function get($index)   { return $this->list[$index]; }
}
?>
 但し、このオブジェクトを利用する際には、要素の数だけVOの
インスタンスが作成されることになります。
つまり、大量のデータを扱う際には多くのメモリを消費しますので
注意が必要です。大量のデータを扱いたいような場合には、
PHPのデータベース関数が返すSQLの実行結果オブジェクトを
直接扱うためのクラスなどを用意すると良いでしょう。

www.stackasterisk.jp/tech/php/phpMvc02_01.jsp

要素の数だけVOのインスタンスが作成されることになります。

とありますが、$listは配列になっているので上記のVOは
1つのインスタンスで複数の要素を保持する事ができると
思います。間違った捉え方をしてますでしょうか。

ご存知の方お教えください。