[PHP-users 23136]Re: VOオブジェクトの配列データ

yoshiki yoshiki @ ann.to

下岡様:
 yoshikiです こんにちわ。

下岡様のfindAll()ソメッドで大体分かりました。

また、ドキュメントをよく読んでみたら
[Model]の項目に
”多くの場合、データベースの1レコードと対応するような形で一つのオブジェ
クトが作成されます。”
http://www.stackasterisk.jp/tech/php/phpMvc01_01.jsp

と書いてありました。

findAll()でSELECTしながらFETCH&LOOPしオブジェクトを1レコード
づつ作成するよりも、LOOPで配列に押し込んで配列をオブジェクトで
返したほうが処理が早い気がします。

この辺がナゾですが。

有難うございました。