[PHP-users 23142]文字列の計算

畦倉 光子 azekura-m @ nttd-fr.com

畦倉と申します。

(2 - 1)*200 といった文字列を計算させたいのですが、
なにか上手いやり方というのはあるのでしょうか?
いろいろ検索してみたのですが、自分では見つけることができませんでした。
やはり計算機を自作するほかないでしょうか。

ご存知のかたいらっしゃいましたら助言お願いします。