[PHP-users 23149]Re: 文字列の計算

畦倉 光子 azekura-m @ nttd-fr.com

畦倉です。

皆さん助言ありがとうございました。
eval()を使って文字列を計算させることができました。
こんな便利な関数があるとは知りませんでした。
逆ポーランド法等を用いて自分で構文解析のプログラムを書かねばならないとし
たら、
ちょっと面倒だったので、非常に助かりました。
PHPは痒いところに手が届いてくれて、ありがたいです。