[PHP-users 23760] Re: DB の暗号化について

Yuichi Okabe yu-1 @ poplar.ocn.ne.jp

齋藤様

岡部です。

お返事有難うございました。

SAITO Masaru <daisaito @ lares.dti.ne.jp> wrote:

> 齋藤@横浜です。

略

> http://www.jit-g.co.jp/product/p-eciphergate.html
>
> ↑こういうモノを見つけました。
> ただし、mysqlには対応していないようです。。
> PostgreSQLには対応しているようですが。

当方で契約しているレンタルサーバがmysqlのみ
ということになっているので、今の段階では
選択できませんが、興味深い製品ではあります。

> 個人的にはFreeBSDに対応していないのは・・・ちょっと不満です。
>
> ただ、レンタルサーバにつかるのか?という根本的な疑問もあります。
>
> あと、価格が明示されていないのは、どうなんでしょうか。
> もしかしたら結構高いのかもしれませんね。

完全に行き詰まったらこういう製品を導入することも必要ですね。
情報ありがとうございました。m(_o_)m