[PHP-users 23803] Re: エラーメールの宛先を複数指定は可能?

m-saitoh @ yamatosokki.co.jp m-saitoh @ yamatosokki.co.jp

斉藤と申します。

mail関数のマニュアルには以下のように記述してあります。

> bool mail ( string to, string subject, string message,
>             string [additional_headers], string [additional_parameters])
>
> mail()はmessageで 指定されたメッセージをtoで指定された
> 受信者に自動的にメールします。toの中の 各アドレスをカン
> マで区切ることにより、複数の受信者を指定できます。
> 各アドレスをカンマで区切ることにより、複数の受信者を指定できます。

勘違いかと思いますが、Fromは送信者です。
最初の引数にカンマ区切りで送り先のメールアドレスを記述すればよいのでは
ないでしょうか。

ちなみにテストはしていません。

m-saitoh @ yamatosokki.co.jp