[PHP-users 23822] タイマー

小田々農園 organic @ odata.cc

こんにちは 小田々と言います。

スケジュールに添って指定時間が来ると処理を実行させるタイマーを作りたいのですが、

たんに何もしないループを作って時間稼ぎをするとサーバーに負担がかかりそうなので、
一時停止して、その時間が来れば動き始めるようなプログラムにしたいのですが、
それに該当するような関数を見つけられません。
そこで

$t=5000;/*待ち時間*/
?>
<META http-equiv="refresh" content="<?echo $t;?>; URL=someevent.php">
<?

とかやってみましたが
変数の内容を持っていけません。

global とか使うんでしょうか?

タイマー php
で検索しましたが適当な記事を見つけられません。

環境は
Apache/1.3.31 (Unix) FrontPage/5.0.2.2623 PHP/4.3.8

以上宜しくお願いします。

小田々豊 organic @ odata.cc
有機野菜の小田々農園 http://www.odata.cc

新車販売のカーくじらドットこむ http://car-kujira.com/