[PHP-users 23868] 別ページのアイフレーム内での動作について

room31 @ cside.com room31 @ cside.com

はじめまして。
PHP初心者のたもです。
宜しくお願いします。

phpにて簡易ショッピングカートプログラムを作成しました。
PHP動作可能サーバmain.com(仮)にそのphp(例えばcart.php)をおいておりま
して。
http://www.main.com/cart.php
で実行した場合には正常に動くことは確認しました。
ここで例えば別サーバ(PHP非対応)sub.com(仮)の一般的なHPの中で
アイフレームを使用し、
iframeのsrc=http://www.main.com/cart.php
の様な状態でiframe内で実行した場合に
ページ遷移(商品一覧→現在のカート内容等)は行われるものの
購入商品等のデータがセッションに全く保持されず、カートとして
動作しませんでした。

このような別ドメインをまたいだ場合等はセッションは動作
できないのでしょうか?
また、このような場合でも動作させる方法はありますでしょうか?
どなたかご存知でしたらお願いします。

--
たも
room31 @ cside.com