[PHP-users 23886] DB_DataObjectのKEYを設定するには?

丸山 宏徳 kutsugi @ avis.ne.jp

御無沙汰しております、丸山です。

表題の件、SQLite+DB_DataObjectの動作に挑戦しています。PEAR:DBの
sqlite.phpにtableInfoメソッドをでっち上げ+.iniにどのような情報が書き込
まれるかを自分で調べて確認し、Select(findメソッド)を動かすところまでは
何とかできました。が、insert()やupdate()が動きません。
調べてみると、DB_Object::keysの戻り値が空の配列になっています。

[データベース名].iniファイルでキーを指定しているセクション([テーブル名
_keys])にはカラム名を記述してあるのですが、他に設定しなければならない箇
所などはあるのでしょうか?
また、他に気をつけるべき点などありましたら御指摘いただければ幸いです。

追伸
 トランザクション制御や(SQLiteには無いのはわかっていますが(^^;))ロッ
ク制御は、DB_DataObjectにはないのでしょうか?
この辺を抽象化してくれれば、これからはDB_DataObject一本でいけるんですけ
どねぇ……。

丸山 宏徳

E-Mail:kutsugi @ avis.ne.jp