[PHP-users 23919] Re: PEAR::AuthでSmartyを使う方法

Ushiro ushi9999 @ yahoo.co.jp

お世話になります。ushiroです。

> ズバリ%表題%の件、自分でもある程度工夫してみて、先が見えたところで、この
> MLで「昔やったよ」という投稿を見つけてorzとなっているところですが(^^;、
> 「継承してdrawLoginをオーバーライド」という一文を読み、下記のように実装
> してみました。こんな考え方でいいのでしょうか? 何か見逃している点があれ
> ば御指摘ください。

私の投稿ですよね。。私の方法は単純にログインのコールバックに、独自の画面
を出すコードをべたべた書いただけです。
drawLoginのオーバーライドは思いつかなかったのと(汗)、
エラー表示や項目値再表示の自力実装はもういやだということで入力フィールド
にHTML_QuickForm使っていたためです。

しかしエラーメッセージもセットされているし、丸山さんの書かれている方法の
方がずっとスマートだと思います。。。失礼しました。

以前Authはあまり取り上げられていない!と書きましたが、最近発見しました。
↓「PHPプログラマーズマガジン 11月号」。
http://www.phppro.jp/index.html

参考になりました。(#ベータ版1.3.0r3 対象であることに注意。はまりました)

書籍でも書いてある、、と以前のスレでレスいただいて、本屋で探したりしたも
のの(本のタイトルうろおぼえとか時間なくてとか)探しきれずにいました。。
申し訳ありません、紹介いただいた方。

*-*-*-*-*     Syrup Factory    *-*-*-*-*
*-*  USHIRO Kaori syrup @ neo.nifty.jp *-*