[PHP-users 23940] Re: com_release on PHP 5.0.3 + apache 2.0.52

Etsuo SUMIYA e_sumiya @ f-den.co.jp

sumiyaといいます.

Oh-Yaさん,ぢょ〜さんありがとうございます.

From: Tadashi Oh-Ya <toy @ k-cable.co.jp>
Subject: [PHP-users 23937] Re: com_release on PHP 5.0.3 + apache 2.0.52
Date: Fri, 17 Dec 2004 15:20:32 +0900 (JST)

> http://www.zend.com/manual/function.com-release.php
> に「Note: This function has gone away in PHP 5.」とある
> ようなので、必要なくなったのではないでしょうか。

なるほど.日本語のマニュアルしかチェックしてませんでした.

From: Tadashi Jokagi <ml @ elf.no-ip.org>
Subject: [PHP-users 23939] Re: com_release on PHP 5.0.3 + apache 2.0.52
Date: Fri, 17 Dec 2004 15:36:42 +0900

>       PHP 5 では廃止になったらしいです.どう対処すべきかまでは追いか
>     けていません.

呼ばなくても,参照カウンターを減算してくれるのでしょうか?
とりあえず,com_release()の部分はコメントにしておきます.

EXCELプロセスはメモリ上に残っていないようですし,ひな形のドキュメ
ントもロックがかかっていないので問題ないようです.

ありがとうございました.