[PHP-users 23943] rpm で php をインストール

mami mm_tig @ yahoo.co.jp

田中です。

rpm で php をインストールしようとしています。

Vine3.1 をインストールし、
http://vinelinux.org/getvine.html#ViaFTP
から php のパッケージをダウンロードし rpm でインストールしよ
うとしています。

# rpm -ivh php-pgsql-4.3.9-0vl1.i386.rpm
エラー: 依存性の欠如:
        libpq.so.3   は php-pgsql-4.3.9-0vl1 に必要とされています

とでるのですが libpq.so.3 のパッケージ(ファイル)名って何ですか?
どう調べたら分かるのでしょうか?その辺のアドバイスも教えていただ
ければと思います。それでは宜しくお願いします。