[PHP-users 23966] Re: ログインしている人数の数え方

Koshiro Oba oba @ apullo.com

こんばんは大場です。

>とのことですけど、$_SESSIONを保持している個数を調べればいいんですよね?
どういうサイトかわかりませんが、
セッションはログオンを判定したり、ログオンしている人を区別する機構ではないの
で
設計如何で使いどころがわかれそうな気がします。

> フラグの立て方がよく分からないのですが、これはmysqlに記録すれば
そうです。

PHP-usersで質問されてるからY.Sawaさんの方法のほうが正解のような気がしてきま
した・・。
徹夜作業で頭が死んでます。ボケレスすいません。