[PHP-users 23968] https 環境下での CSV ファイルの生成

MEGUMI Yoshinari gabin1 @ yahoo.co.jp

恵と申します。

現在、PHPでCSVファイルを作成するために
以下のようなロジックで行っています。

------------sample.php-----------------------
if ($_POST["CSVflg"] == "1"){ //CSVファイル作成のボタン
が押されたら

header("Content-Type: application/octet-stream");
header("Content-Disposition: attachment;
filename=hogehoge.csv");

〜(DBからCSVの中身を記述するルーチン)〜

exit;
}
で、テスト環境下では上手く動作していました。
(CSVファイルダウンロードのポップアップが表示されていま
した。)
そのポップアップには
「ファイル名:hogehoge.csv
ファイルの種類:Microsoft Excel CSVファイル
発信元:(サーバー)」
と表示されています。

本番運用のため、このPHPをhttps環境下に置いたところ、正常
に動作しません。

IEでは、
「ファイル名:sample.php
ファイルの種類:(空白)
発信元:(サーバー)」
となっていて、うまくいきません。

Netscape7.1では
「ファイル名:hogehoge.csv.php
ファイルタイプ:application/octet-stream
ファイルの場所:(サーバー)」
ディスクに保存を選ぶと、拡張子がphpのため、phpファイルと
認識しているようです。うまくいきません。

FireFox1.0では
「ファイル名:hogehoge.csv
ファイルの種類:Microsoft Excel CSVファイル
ファイルのURL:(サーバ)」
と表示され、唯一うまくいきました。

業務アプリで、ターゲットがIEなのですが、
一番うまくいって欲しいのが、うまくいっていません。

これを正常に動作させることは出来るのでしょうか?

諸先輩方、よろしくお願いします。