[PHP-users 24035] Re: PDF生成で「ファイルの最初に%PDF-がありません」エラー

ICHIRO ichiro @ wvn.gr.jp

山崎です。
他のクライアント環境から試したところ

ICHIRO wrote:
> ★3.inlineをattachementに変更する
> 上記コードの下から3行目を変更しました。ダウンロードは問題なくでき、なぜか2回訊ねられますが「開く」を選択するとReaderで開きます。真っ白なページが残ったままになります。
> 随分前進したと思うのですが、どなたか以下の点をアドバイスいただけないでしょうか。

2回訊ねられることなく開くことができる場合があるようです。
それであれば
> a.ダウンロードまたは(Readerで)開くを選んだ際に真っ白なページを自動的に閉じる方法
を解決できれば今回の善後策となり得るのですが、どなたか方法を
ご教授ください。
コードはPDFを作成して最後に
header('Cache-Control: public');
header('Pragma: public');
header("Content-Type: application/pdf");
header("Content-Length: " . strlen($buf));
header("Content-Disposition: attachment; filename=hoge.pdf");
print($buf);
としているのですがこれだと真っ白なブラウザ画面が残って
しまいます。これを残らないようにしたいのです。
どなたか、方法をご指導いただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

山崎 拝