[PHP-users 20163]bindtextdomain関数が見つからない

oota toshiya ppp15477 @ anet.ne.jp

太田@杉並です。

いろいろ調べたのですが、どうしても分からないので教えてください。

今、下記の環境でPHPのプログラムを動かそうとしています。

FreeBSD 4.9R
apache 1.3.28 (package)
PHP4-4.3.3 (package)

所が、外部からブラウザ経由で動かすと、

Fatal error: Call to undefined function: bindtextdomain() in /usr/local/www/data-dist/lam/lib/config.inc on line 36

というエラーが出てしまいます。このプログラムは、MIRACLE LINUX2.1評価版では正しく
動いている(apache 1.3.28/PHP4-4.2.3)で動作しているので、プログラム自身には問題は
ないと思っています。

設定か、あるいは依存するパッケージが抜けているだけだと思うのですが、
何か思い当たるような所はないでしょうか。

よろしくお願いします。