[PHP-users 20226]Re: mySQLに接続して指定テーブルのフィールド数を得られない

konet218 @ ybb.ne.jp konet218 @ ybb.ne.jp

近藤です。

> PHPからmySQLに接続して指定テーブルのフィールド数を得る、というだけの
> 処理が出来なくて悩んでおります。

DbConnect.incの中身次第で回答が異なります。
DbConnect.incを記載してみましょう。