[PHP-users 20246]Re: PHP+Mysqlで画像を表示させたい

鶴岡 直也 tsuruokan @ gifu.cbm.co.jp

鶴岡です。

実際に検証したわけではないのですが・・・

> で表示スクリプトを呼び出して、スクリプトでは
> 以下の処理を行っています
>
>         $query = "";
>         $query = $query . "SELECT ";
>         $query = $query . "*";
>         $query = $query . "FROM ";
>         $query = $query . "syohin ";
>         $query = $query . "WHERE ";
>         $query = $query . "jun_cd ='" . $jan_cd . "'";
>
>         $result = mysql_query($query);
> [...]

$jan_cdっていう変数名は(きっと)JANコードを意味しているんですよね?
WHEREのところでjun_cdというフィールドに対して$jan_cdの一致を調べているようですが
実はDBのフィールド名はjan_cdでjun_cdはtypoだった。ってオチじゃないでしょうか?

画像が表示されない。よりもSELECT文で抽出がうまくっているのかどうか。
をチェックされたほうがよいのではないでしょうか?