[PHP-users 20321]Re: クラスとは。コンストラクタとは。メンバ変数宣言とは。

Kazumasa Gotoh kgotoh @ cic-kk.co.jp

From: kenbooit @ excite.co.jp
Date: Mon, 09 Feb 2004 02:38:02 +0900 (JST)

> 実際のところオブジェクト指向ってどうやって覚えたらいいの?
> というのが当初から疑問でした。
> 言語がPHPしかできなくて、
> PHPにこだわって書籍を探していたのですが、

「オブジェクト指向」そのものについての勉強であれば、
PHP というのはあまりふさわしくないかも知れません。

PHP でオブジェクト指向風な事ができるようになったのは、
「世の中の流行り」:-) という面と、オブジェクト指向で書ける人からの
「こう書けたら便利なのに」という要望に応えたものだと思っています。

別に PHP がオブジェクト指向言語になったわけではありませんしね。

逆に、オブジェクト指向マンセーな人には「PHP のオブジェクト指向って
ウソオブジェクトじゃん」と見えると思います。

まぁ、そんなもんだという事で。

(株) セントラル情報センター
                             後藤和政    kgotoh @ cic-kk.co.jp