[PHP-users 20331]Re: INSERTが実行されない

      ぢょ〜@よくきたなです.

紅おやじさんの「[PHP-users 20330] Re: INSERTが実行されない」から
>「sql文をvar_dumpするなりして」は難しくて良く理解できません。

      いろんな関数の返り値を var_dump 関数で調べてみましょうということ
    でしょう.

http://jp.php.net/var_dump

>「print($sql);とでも入れて、sql文を確認されてはいかがでしょうか?」
>これは
>$sql = "INSERT INTO zairyou_kubun .....";
>この行を有効にするとすべてが白くなるので、その後に
>print($sql);
>と入れても何も表示されません。

      php のエラーログ見てますか? 多分紅おやじさんのスキルを推測するに
    エラーの確実な出力方法を確立しておくことが解決への近道になると思い
    ます.