[PHP-users 20335]Re: INSERTが実行されない

ICHIRO ichiro @ wvn.gr.jp

こんにちわ。

紅おやじ wrote:

> $sql = "INSERT INTO zairyou_kubun .....";
> この行を有効にするとすべてが白くなるので、その後に
> print($sql);
> と入れても何も表示されません。
>
> そこで$sql = "INSERT INTO zairyou_kubun .....";をコメントアウトして
>  print("INSERT INTO zairyou_kubun (zai_kubu_id, name_zai_kubu) VALUES");
> これを加えると

クエリーがうまくいかないから$sqlを確認するん
ですよね。表示されないことが解っているなら
>$result = pg_query($con, $sql); //insertを実行
とかのクエリーを投げる部分をコメントアウトして
print($sql)を試さないと意味をなさないと思いませんか。

で、それで正しい$sqlと思われるのであれば
PHPを使わず、コマンドラインでPostgesに
$sqlの内容を投げて試してはいかがでしょうか。

家庭内LANで他に影響がないのであれば
PHP.INIでエラーメッセージをブラウザに表示させる設定に
するとかの方法も・・・深みにはまるかな。

山崎 拝