[PHP-users 20344]携帯絵文字送信時の文字化け

fumi fumi @ rascal.co.jp

お世話になります。
fumiと申します。
以前過去ログ「3584」に掲載のあった携帯絵文字の相互変換ツール
(http://t-kusu.com/yamiburo/php/php_mobile.html)を利用して、
フォームに入力した絵文字をキャリアごとの絵文字(なければ文字)に変換して
送るメルマガのようなものを作成しようと考えています。
今、テストページhttp://mail-4u.net/test/form.phpで実験中なのですが、
jsky(vodafone)への送信が文字化けしてうまくいきません。

たとえばimodeのプレゼントの絵文字を送った場合、送信後のブラウザには
・$E2・のような文字が表示されますが、vodafoneには 2と表示されます。

もしかするとPHPというよりsendmailかなにかの設定によるものかもしれません
が、お知恵をお借りできると幸いなのですが。
よろしくお願いいたします。

slackware+apatch+sendmail+php環境です。

fumi