[PHP-users 20362]Re: pg_connectが undefined function

      ぢょ〜@よくきたなです.

hiroyuki.Aさんの「[PHP-users 20360] pg_connectがundefined  function」から
>PHPコンパイル時に --with-pgsql[=DIR] が必要なのでしょうか。

      明確な目的で自分でインストールするなら(今回なら)ここは見ておきま
    しょう.

http://jp.php.net/pgsql

>また、PHPをもモジュールとしてインストールするには
>1.静的リンク

      「PHP 本体」をapache の実行ファイルにリンク(合体)させる.

>2.動的リンク

      「PHP 本体」をapache の起動時にメモリ上でリンクする.

#1.2.ともに php.ini 次第では 3. もあわせてです

>3.実行時動的リンク

      php.ini の extension や dl() 関数にて「PHP モジュール」をメモリ
    上でリンクする.

>1.静的リンクはlibphp4.soにlibpq.soへの参照を静的に組み込むとはどうやるの
>でしょうか。

      マニュアル・configure --help で方法は記載されています.

>2.動的リンクはあたらしい追加モジュールをApacheの起動時に追加して読み込む
>とありますが、実際例が知りたいです。

      ヒロユキさんが使用している Vine Linux の RPM がそのようになって
    いると思います.

Tadashi Jokagi/Shibuya city mailto:elf @ elf.no-ip.org
YokukitanaII http://elf.no-ip.org/
Yokukitawiki http://elf.no-ip.org/wiki/