[PHP-users 20483]Re: mcrypt関数で暗号化した結果について

Masashi Ohba ohba @ imr.tohoku.ac.jp

大場です。

In message "[PHP-users 20480] Re: mcrypt関数で暗号化した結果について",
lavlav @ paw.hi-ho.ne.jp wrote,

>そっか!復元を考えてなかった・・・。

復元(復号)できるんですか?
今時使われる暗号化関数って、普通一方向性ですよね?

普通、保存した時と同じ手順で入力された文字列を変換して
得られる最終生成形と、保存された物とを比較しますから
復元(復号)は考えなくても問題ないはずです。

#容易に復号できる暗号が役に立つとは思えませんし…

東北大学 金属材料研究所
大場正志(Masashi Ohba)
E-mail: ohba @ imr.tohoku.ac.jp