[PHP-users 20498]Re: mcrypt関数で暗号化した結果について

lavlav @ paw.hi-ho.ne.jp lavlav @ paw.hi-ho.ne.jp

近藤です。

> いろいろなご意見が出ているので、現在の進捗状況を報告させていただきます。
> 近藤さんのご意見どおり、addslashes()関数を利用したところ,暗号化したデータ
> をDBに
> 保存し、selectした後、複合化して表示することが、9割方できました。しかし、数
> 件文字化けしていますので
> 現在、原因を調査中です。

複合化する前に、stripslashes() これやってますか?

addslashes()でクォートしたらstripslashes()でクォートを取ってあげましょう。