[PHP-users 20529]Re: hiddenで空の文字をPOSTすると"on"となる

T.Saito saito @ rdx.co.jp

サイトーです。

> 牧野です。
レスありがとうございます。

> 普通、<input type="hidden" value="">なんて使い方はしないのでは?
ええ、ごもっともですが、実際にはDBからもってきたデータ$paramを
php内にてvalue="'.$param.'"としてhidden渡しをしており、この$param
が空だったので同じような現象が起きていました。

> シュミレーターはあくまでも「シュミレーター」です。
> 携帯電話は機種により動作が異なることが多々ありますので実機にて最終的に動
> 作確認するほかはありませんね。

今実機にてテストができない状況で、このシミュレータを使うしかない(?)
ので、とりあえず$paramのレングスをチェックして凌いでます。
(こんなんでいいのかな?)

> (または簡単なシュミレート用ProxyをPHPで書いてみるとか。)

うう、、さっぱりですtt 調べよう。。

> 実機[DoCoMo SH251iS]で動作確認しましたが
> ($_POST)
>     'param1' = ''
>     'param2' = ''    でした。

あら、実際にテストして頂いたのですか、、、ありがとうございます。

それでは、失礼します。