[PHP-users 20534]Re: pg_free_result呼び出しタイミングについて

Kenji Ono ono @ fjct.fujitsu.com

小野です。

> 織田です。
> :Snip
> 仕組みとして、
> ・普通の変数と同じタイミングでリソース変数もGCされる、またその時
>  にはリソース変数に設定された処理、この場合はFREEが行われる。
>  http://www.php.net/manual/ja/zend.variables.resource.php
> ・GCのタイミングのひとつはスクリプトの終了時である。
> ・スクリプトの動作中のGC処理、例えば unset($wkResult)や
>  それと等価な処理が行われた場合(リファレンスカウンタが0)、
> [...]

大変勉強になりました。
今までソースをのぞいたこともなかったので、PGSQL.Cも見てみます。

どうも有難うございました。