[PHP-users 20547]文字列の先頭の改行が無視される

Hiroshi Ishiura issy777 @ entrance-e.com

石浦です。

フォームの入力で先頭に改行コードを含んだ文字列をDBなどに登録して表示し
ようとすると。文字列の先頭に改行コードがあった場合無視されてしまうのです
が解決策はありますでしょうか。
DB上は先頭の改行が有効になってることを確認しています。

---登録文字列---
		//改行
abc

---表示---
abc		//↑の改行が無視される

環境は
PHP 4.3.4
PostgreSQL 7.3
です。