[PHP-users 20551]Re: 文字列の先頭の改行が無視される

Hiroshi Ishiura issy777 @ entrance-e.com

石浦です。

返信ありがとうございます。

> 進藤です。
>
> WEB画面上に出力した時に無視されて表示されないという話でしょうか。

表示のほうはnl2br($str)とやっていたのですが認識せず、(以下の進藤さんの
変換で書くと有効になりますが。)

あと更新フォームでtextareaに登録内容をデフォルトでいれてるのですがそこで
も先頭にいれていたはずの改行が無効状態ではいってるんです。
<textarea name="comment"><?echo $str;?></textarea>
文字列中の改行などは普通に反映されています。

よろしくお願いします