[PHP-users 20563]Re: スパム警告: Re: マルチバイト関数が使えない

lavlav @ paw.hi-ho.ne.jp lavlav @ paw.hi-ho.ne.jp

近藤です。

遠藤さん、返信ありがとうございます。

> php.ini の設定はどうされていますか。
> http://www.php.net/manual/ja/ref.mbstring.php
>
> phpinfo()関数で確認しましょう。

phpinfo()は既に確認済みで、ちゃんとmbstring()の欄があります。
で、他のマルチバイト関数は問題なく使えたのでアレ?と思ったのです。

結果的に、前にメールを送った様に文字コードを上手く認識していなかった
事が原因のようでした。

遠藤さん、ありがとうございました。