[PHP-users 20566]Re: マルチバイト関数が使えない

lavlav @ paw.hi-ho.ne.jp lavlav @ paw.hi-ho.ne.jp

近藤です。

あきらさん、gotouさんありがとう御座います。

> -enable-mbstr-euc-transってあってます?

> このオプションは、PHP4.3.0以降 廃止されたそうです。

そうなんですか・・・。今マニュアルで確認しました。
実は自前のサーバーではなく、ホスティングサーバーなんですが、
phpinfo()を見るとそれが記述してあったのでそのままコピペでMLに載せたのです。

このオプションはあると害があるのでしょうか?
まったく無視されるだけなら逆に問題ないのですが、廃止になっているオプションを
使っている事が原因で変な事になったらイヤだなと思いまして・・・。

# mbstring.encoding_translation
# これは、ONでやっておりますので問題ないのかな?

宜しくお願い致します。