[PHP-users 19698]Re: 配列の任意の位置への要素の挿入

Osamu Shigematsu shige @ ravi.ne.jp

重松です。こんにちは。

> 任意の位置に要素を追加する組込関数はありません。

やはり、array_splice, array_merge を使うしかなさそうですね。

いわきりさん、詳細なコメントありがとうございます。
k-wata さん、岡部さん、サンプルコードを示してくださって、
ありがとうございます。

ちょっと、list 的な使い方について考えていて、
効率の良い方法はないかと思っていたのですが、
できなくはないが、やはり無理があるという感じがしました。

http://www.ravi.ne.jp/%7eshige/