[PHP-users 19722]Re: 変数の受け渡しで一部文字化けするものがある。

ihara senjyu @ f2.dion.ne.jp

伊原です。

重松様、早速のアドバイスありがとうございます。

mbstring.http_input = EUC-JP
mbstring.http_output = EUC-JP

に変更致しましたところ、パターン1(test1.php -> test2.php)は直りました。
しかし、パターン2(test1.php -> test2.php -> test1.php)は以前直りませんでした。

そこで、
printf("<A href=\"test1.php?jname=%s\">戻る</A>",urlencode($iname));
を試してみたところ、きちんと表示されるようになりました。

ということは、GETするところには、すべてurlencodeを入れなければならないということに
なるのでしょうか?
POSTの場合は入れなくてもいいんでしょうか?