[PHP-users 19747]Re: HTMLページのサムネイル化

Nakamura Kazuto kazuto @ sainet.or.jp

中村です。

>近藤です。
>表題の件でPHPで出来ないものなのかと悩んでおります。
>HTMLファイルを画像ファイルとしてサムネイルで一覧表示したいのです。

ブラウザによって表示状態が異なる(差がある)事を前提に、
例えば Windows機なら alt+PrintScreen を押し、画面キャプチャをし、
画像変換を行う事が「サーバ側で動く」PHP で出来ると思いますか?

#もしかしてそんなコマンドがあるかもと思ってリファレンスの Windows
#専用コマンドを見てみましたが無い様です。

>何かソフトをインストールしないと無理な話なのでしょうか?

サーバ側の方で何かをやろうとしているのであれば、トロイの木馬でも
仕込まない限り無理でしょう。

--
中村  和人  kazuto @ sainet.or.jp