[PHP-users 19790]参照渡しについて

farita @ d9.dion.ne.jp farita @ d9.dion.ne.jp

有田と申します。
変数の参照渡しについて質問させてください。

たとえば以下のようにして $db という変数を作成したとします。
$db = mysql_connect("localhost", "user", "pass");

このMySQLへのハンドルを必要とするdb_query()というfunctionを作るとして、
$dbを参照渡しで渡したい場合、次のどちらにするのが良いのでしょうか。

その1.最初に&を付ける
	db_query(&$db);

	function db_query($db){
		処理…
	}

その2.関数の方に&を付ける
	db_query($db);

	function db_query(&$db){
		処理…
	}

なにかご教授いただけたら幸いです。
---
farita @ d9.dion.ne.jp