[PHP-users 19806]Re: set_error_handlerにオブジェクトのメソッドを定義するときについて

k.watanabe k.watanabe @ spclink.com

k-wataです。

いしげさんご返答ありがとうございます。

>マニュアル↑にある通り,new 演算子はデフォルトではコピーを返しますので,
>コンストラクタ内での $this が指していたインスタンスではなく,
>別の,コピーされたインスタンスが $error に入るわけですね.

・・・よく考えてみれば、そうですね。

> よって,ここをコピーでなく参照で渡すように,
> <?php
> $error =& new Error();
> ?>
> という代入の仕方をすればうまくいくと思います.

こちらでも、意図したとおりに表示できました。

至らない考えで恐縮でしたが、
ありがとうございました。

--
k.watanabe