[PHP-users 19811]Re: リンク切れHTMLファルのチェック

Teruyuki Wakamatsu terupost @ mxa.mesh.ne.jp

早川様

> fsockopenによる処理も速いようですね。
> 1時間もあれば数万件終わりそうですし。
> ただサーバーは専有ではなく共有っぽいので、
> それだと数万件一気にやろうとするとまずいかもしれませんね。
専用ですからとりあえず大丈夫ですよ。
好き放題にテストしてます。

> できれば数万件のうちにどの程度のエラーURIが含まれ、
> それを含めての時間を知りたかったのですが、
> (数万件もあれば少しは統計値に近づくかなと思ったので)
> またの機会がありましたらついでで結構ですので教えてください。
数万件だととまっちゃうんですよね。
今度、先のコマンドパターンでやって見ます。

ただ、少し気になるのは100件程度だと結果表示も速いのですが
1000件くらいになると、上手く行くと先に報告した50秒程度で画面
が返りますが、何度か試してるとたまに画面が帰ってこなくなり
タイムアウトしてしまいます。
この差は何が原因なのかを調べてますがfsockopenの部分での
返りの部分が怪しいですね。ここはいろんな要因でURI毎に時間が
ばらつく筈ですよね?それにしてもhttpにもう少し詳しくならないと
さしあたりの調査しかできないのが悩みです。とほほ....
今、オライリーのWebクライアントプログラミングって本をたまたま
持ってたので、こいつで勉強し始めてます。

いつも、いろいろありがとうございます。