[PHP-users 19813]Re: 不定長の文章をPDF化するには?

Kiyoshi Sawada sawa @ nagoya2.jrc.or.jp

沢田です。

PDFlibも魅力的だったのですがライセンス料の問題があったので、
PDFJで解決しました。perlネタですみません。
http://hp1.jonex.ne.jp/~nakajima.yasushi/

  Yoshio Funaki <yoshio @ apl.pref.akita.jp> wrote:

> とりあえず、表示できる最大行数と、表示すべき文字行数を比較して、
> ページあふれがあるかどうかをしらべ、あふれたら2ページ目に書くという
> 戦略をたてて、以下のような実験をしました。
>
> という状況で躓いています。
> どなたか同様の経験をなさったかたで、「こんな解決策、あるよ」と言う方が
> おられましたら、よろしくご教示下さい。

段落オブジェクトの分割を使うと、悩むことなく複数ページの印刷が可能です。

重ね重ね、perlネタですみません。

--
沢田 潔 <sawa @ nagoya2.jrc.or.jp>