[PHP-users 19863]Re: imagettftextでのフ

Ryo Takahashi HZI03463 @ nifty.com

高橋です。

> こんにちは。
> キャスターマイルドです。
>
> 環境は、redhat7.3+php4.1.2+GD1.8.4です。
>
> さて、GDライブラリでフォントを画像に変換するテスト
> をしているのですが、
>
> imagettftext($im, 14, 0, 0, 35, $white, $f, $txt);
> この14と言う場所のサイズを14より小さくすると
> きちんと表示されません。

以前、私も同じ現象が起きて、かなり悩みましたが、
GD1.8.4で正しく表示させることは、できませんでした。
GDとfreetypeをともに2.X系を入れなおしたら
正しく表示できたのを、確認しています。(約1年前ぐらい)
もし、バージョンを変えれるのでしたら、試してみては、
いかがでしょうか?
--
Ryo Takahashi hzi03463 @ nifty.com