[PHP-users 19877]Re: flock関数による排他ロックについて

Osamu Shigematsu shige @ ravi.ne.jp

重松です。

>  で、知り合いに相談した所、「私は共有ロックはあまり信用し
> てないので、Read時も排他ロックを使ってる。」と言われ、Read
> 時もLOCK_EXにしました。が結果は同じでしたが。(T_T)

ならば、r ではなくて、w+ で開けばよいのでは?

http://www.ravi.ne.jp/%7eshige/