[PHP-users 19885]Re: flock関数による排他ロックについて

SAWADA Hodaka hoda @ tail.gr.jp

At Wed, 14 Jan 2004 13:54:30 +0900,
川村 耕基 wrote:

>  なるほど。ありがとうございます。
>  しかし、falseを返されたらどうしようもないですね。

どうしようもないというか、ロックの獲得に失敗しただけの話だから、
「ロックが獲得できるまで、ちょっと待って一定回数試行する」
という処理が必要ではないでしょうか。

無限に待ったらだめですよ。
--
         =^^= HODA =^^=          http://www.tail.gr.jp/~hoda/
澤田保隆@しっぽアルゴリズム情報研究所  mailto:hoda @ tail.gr.jp